• 日本語
  • 日本(JPY ¥)
会員ポイントと併用可、全品送料無料、国内倉庫から発送、製品の保証期間が 3ヶ月延長 会員ポイントと併用可、全品送料無料、国内倉庫から発送、製品の保証期間が 3ヶ月延長
/

製品保証について

取扱説明書に基づく正常なご使用状態で保証期間内に故障した場合、下記内容に従い交換商品、交換部品のお届けをいたします。
製品保証を受ける場合は注文番号を添えてNaturehike公式サイト(https://naturehike.co.jp/)の購入履歴より弊社までご連絡ください。

製品保証規程

・製品保証対応期間はお買い上げ日もしくは商品到着日から3ヶ月です。

(商品により保証期間が異なります。 詳しくは、お気軽にお問い合わせください。)

・初期不良対応期間はお買い上げ日もしくは商品到着日から7日間です。初期不良対応期間内に、万一製品の不具合・部品不足などございましたら、初期不良として不足部品の送付、部品や製品の交換対応をいたしますので、必ず初期不良対応期間内にお申し出ください。

・ 製品ごとに定められた保証期間内、保証規定に沿うものであれば無料保証となりますが、保証規定に無いものや、保証の適用外に該当するものは対応をお受けできない場合がございます。

・簡単な調整や部品の交換で機能復元が可能な場合は、お客様に調整や弊社より送付させていただいた部品への交換をお願いしております。

※製品保証対応期間内に不具合が生じ、代替製品、代替部品と交換した場合は、それぞれ到着した日から30日間、または当初の保証期間のどちらか長い方が保証期間となります。

保証の適用外

次のような場合は保証期間内であっても保証の適用外になります。

1.製品ごとに定める保証期間が経過している場合。

2.製品の購入日が注文番号、レシートや領収書、納品書等で確認出来ない場合。

3.製品を使用された後に判明した部品の不足および使用上の不注意によるもの、または使用に起因する部品、および製品の破損、空気漏れ。

4.法令の違反行為によって生じたもの。

5.保守・整備の不備又は間違いや不注意、構造の理解不足によって生じたもの。

6.過度に負荷のかかる使用をするなど、取扱説明書に定める正常な使用以外の方法で製品が破損した場合。

7.使用者または弊社以外で構造・機能を改造、分解、部品交換、調整した場合かつそれが起因して生じた故障または損傷。

8.お買い上げ後の輸送や不適正なお取り扱いによる移動、落下、衝撃等で生じた故障または損傷。

9.製品の不具合等に関連して生じる(現地でテントをレンタルした際の費用など)二次的、あるいは派生的に起こった損害、損失及び費用。

10.手入れ不十分・不適切な保管及び時の経過によって生じた塗装面・メッキ面・金属面、コーティングの劣化・シームテープの剥離、カビ、その他これに類する不具合およびプラスチック等樹脂部品の劣化・退色、チューブ・ゴム類・ベアリング他回転部品・可動部品・ペグ・ロープ・ポール・生地等消耗品の損傷・損耗・変形・空気漏れ。

11.一般に機能上は影響が無いと思われる感覚的現象(音・振動等)や、塗膜の剥離を伴わない微細な傷。

12.使用者による簡単な調整で機能復元出来る場合。

13.弊社にご連絡なしに、かつ同意なしに修理された修理代金、及び他店で調整、修理された箇所やそれに起因する不具合および調整、修理代金。

14.地震・落雷・火災・水害・塩害・ガス害その他天災地変あるいは外部的要因による故障および損傷

15.再販(中古品)として購入された場合及び譲渡されたもの。

16.レンタルなど不特定多数で使用された場合。

17.その他弊社の判断に基づき、有料と認められる場合。